2010年11月02日

“辺野古アセスをやり直せ” わたしも原告です 応援してください

私たちの訴えはこういうことです

政府は新たに建設しようとしている普天間代替施設(日米合意案は辺野古)で米軍が使用する軍用ヘリに機種の変更(その新機種をオスプレイ、別名「未亡人製造ヘリ」という)が明らかになったにもかかわらず、そこから予測される基地被害(環境影響評価)について、調べ直す必要はないと決めた。
“辺野古アセスをやり直せ” わたしも原告です 応援してください 
(琉球新報10/13、記事全文はコチラ



これに対して私たちは“辺野古アセスやり直し訴訟”を提起した。“辺野古アセスをやり直せ” わたしも原告です 応援してください


公判翌日の新聞がこれです
“辺野古アセスをやり直せ” わたしも原告です 応援してください 
(琉球新報10/28、記事全文はコチラ



そして昨日の新報スクープ記事がこれ。1面トップに載りました。
“辺野古アセスをやり直せ” わたしも原告です 応援してください 
(琉球新報11/1、記事全文はコチラ



沖縄もハワイと同じように、オスプレイが飛ぶようになったらどういうことになるのか、ちゃんと調べてほしいよ。
と思っていたら、今朝の社説で取り上げていました。

“辺野古アセスをやり直せ” わたしも原告です 応援してください
 (琉球新報11/2、記事全文はコチラ



北沢防衛相曰く、国が違うんだから同じことを求められても困るだとさ これって開き直りだよね
“辺野古アセスをやり直せ” わたしも原告です 応援してください 
(沖縄タイムス11/3、記事全文はコチラ



“辺野古アセスをやり直せ” わたしも原告です 応援してください 
(沖縄タイムス11/3)
 



【関連する日記アーカイブ】
2010/10/02 「冗談じゃない!」 オスプレイ配備・普天間強化に抗議
2010/09/12 「政府説明 全部うそ」 オスプレイ沖縄配備2
010/08/28 日米合意も 辺野古アセスも 穴だらけ


【関連するオススメブログのオススメ記事】
目取真俊ブログ10/29 オスプレイ沖縄配備と県知事選挙 



同じカテゴリー(オスプレイ)の記事

Posted by ミチさん at 23:48│Comments(0)オスプレイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。