2012年02月28日

怒号の中 首相が来るのはこれで何人目

怒号の中 首相が来るのはこれで何人目
(琉球新報2/28、記事原文はコチラ



怒号の中 首相が来るのはこれで何人目 
(琉球新報2/28、記事原文はコチラ



怒号の中 首相が来るのはこれで何人目 
(沖縄タイムス2/28、記事原文はコチラ



怒号の中 首相が来るのはこれで何人目 
(沖縄タイムス2/28、記事原文はコチラ



怒号の中 首相が来るのはこれで何人目 
(琉球新報2/28)



琉球新報2/28社説 野田首相初来県 許されぬ差別構造の放置
沖縄タイムス2/28社説 [野田首相初来県]上空から何を見たのか

琉球朝日放送のニュース映像
2012.02.28 総理との会談で知事「納得いく説明とは言い難い」
2012.02.27 野田総理帰任 「私なりのスタートラインに立った」
2012.02.27 県議会 高嶺議長 「県外・国外移設を」意見書手渡す
2012.02.27 野田総理・仲井真知事会談 「辺野古移設」で主張平行線
2012.02.27 野田総理来県に抗議


【関連する日記アーカイブ】
2012.02.26 野田首相 来県 手土産なしで何しに来るの?



同じカテゴリー(いま沖縄社会で起こっていること)の記事
TPP反対県民集会
TPP反対県民集会(2014-05-11 20:49)


この記事へのコメント
ミチさん、お会いできて嬉しかったです。
直前の「テレビニュースを観るように」というご連絡もありがとうございました。

あそこにいた全員で観て、「(仲井真知事が)『今は』って言ったよね?!今は、ってことは後で変えるってことでは?」と憤慨していました。
首里城地下の「説明板」の「削除」といい、仲井真さんが揺らいでるのがわかります。

今回の沖縄ツアーの報告会がを、行く前から計画していましたので、そこで沖縄の現状を映像も交えて伝えたいと思います。一人でも多くの方が基地問題を自分の事、自分の子や孫の将来の事、として考えて下さるように・・・
Posted by 渡辺 直子 at 2012年02月28日 22:41
>渡辺直子さん
書き込みありがとうございました(催促したみたいで恐縮です笑)。
沖縄平和学習ツアー、お疲れ様でした。
みなさんにお会いできてよかったです。
新潟のみなさんのこともいつかブログに書きたいと思っています。
短い時間でしたが阿波根昌鴻さんの話を共有できたこと、また大島さんの覚悟を聞けたことなど私にとっても有意義な時間でした。
沖縄に移住してくるナイチャーの多くはなにがしかの自分に課したミッションをもっています。私の場合はこうして沖縄現地事情を発信すること(くに子さんみたいに英語が達者なら世界に向けての発信も可なのに残念)とやんばるで平和ガイドをすることです。

ご指摘のように仲井真さんはタヌキです。
私が心配しているのは夏の県議選と知事の「受け入れ辞職」です。
かつて比嘉鉄也という名護市民投票結果をひっくり返した裏切り者がおりました。
Posted by ミチさんミチさん at 2012年03月01日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。