2011年07月07日

高江座り込み4年

高江座り込み4年


高江座り込み4年 
(沖縄タイムス7/4、記事原文はコチラ



【関連する日記アーカイブ】
2011.03.02 ヘリパッド移設工事 「進めるべきだ」と仲井真知事
2011.02.28 ヘリパッド移設工事 「速やかに」と閣議決定





同じカテゴリー(高江ヘリパッド建設反対)の記事

この記事へのコメント
非暴力で闘っている みなさんへ 心からのエールを送ります。 
住民パワーで 高江村のヘリパッド建設を阻止することは 私たち日本人にとっても大きな意義があると思います。 
住民の意思を無視する政治を 住民側に取り戻すことは 今後の日本の変革につながると道と思います。
日本の変革は高江村から! 日本の変革は沖縄から!
Posted by 清水 武 at 2011年07月07日 00:25
>清水 武さん
コメント、熱いエールをいつもありがとうございます。

高江も辺野古も非暴力で闘ってきたからこそ今に続いています。
平和を志向する私たちだからこそ、それを求める手段にもこだわらなければなりません。その上で不条理を押し付けようとする相手と対峙しなければなりません。でもそのうち国(権力側)は問答無用的強権発動をしてくるに違いない(松本前復興相のように)。そのときこそ運動の真価が問われます。
Posted by ミチさんミチさん at 2011年07月07日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。